お久しブリーフ!

ドードー!懐かしいなぁ。最後にこの挨拶をしたのが、ちょうど2年前の10月だったはず…ドードーまんもす、とーとー参上。当時めちゃめちゃ好きだったTWICE(ダヒョンちゃん)の恋愛事情の記事についてブログに書いた日、僕は心に誓ったのである。『2年後に!!!…

おれが守る!

ドードー!2015年10月20日 キムチの美味しい国、韓国で、韓国人5人(ナヨン・ジョンヨン・ジヒョ・ダヒョン・チェヨン)、日本人3人(モモ・サナ・ミナ)、台湾人1人(ツウィ)から結成された9人組のアイドルグループがデビューしました。その名は『TWICE』「良い…

ここで会ったが100年目

ドードー!先月の話になるのですが、小学校の同窓会(集まり)に行ってきました。 成人式の時に作った小学校のLINEのグループで友達が『久しぶりにみんなで集まらんかね?』と声を掛けてくれたのがきっかけでした。 小学校の時の同級生は63人でグループ自体は…

旅〜福岡〜

ドードー!平成最後の夏に友達と2人で旅行に行きました。夜行バスに揺られること約8時間ついたそこは『明太子の町、福岡県!!!』初めて行って来ました。福岡のシンボル'福岡タワー'パワースポット'櫛田神社'旨みの極み'もつ鍋'じゃんじゃか踊った'…

ココナッツが食べたい夏

ドードー!ダダンダンダダン ダダンダンダダン ダダンダンダダン どぅるーるーるーるーるーーー!『I'm Back!』1ヵ月程ブログを空けていましたが、戻って参りました。冒頭の音楽と言葉は'ターミネーター3'のシュワちゃんのカッコイ台詞です。痺れますね!…

子猫さんいらっしゃい!

ドードー!僕の家に猫がやってきました。出来事は少し前になるのですが、仕事から帰ると洗面所で父と母が一匹の子猫を洗っていました。 『ドードー!ドドドドどしたん!その猫は!』 話を聞くと、車で走っていたら前の車が急に止まり、どうしたのか見ると子…

ニッポンちゃちゃちゃ♪

ドードー!2018年 FIFAワールドカップ ロシア大会日本はグループリーグ2試合目で、身体能力の高いセネガルに2ー2で引き分け、FIFAランキング8位のポーランドに1ー0で惜しくも負けてしまいましたが、今大会で初めて導入されフェアプレーポイントの差で決勝ト…

わっしょいニッポン

ドードー!2018年 FIFAワールドカップ ロシア大会 一次リーグ初戦(グループH)、日本は南米の強豪コロンビアに2ー1で勝利をおさめました。 本当はテレビで試合を見ながらプリングルズのサワークリームオニオンを食べたかったのですが、その日はあいにく仕事で…

ワールドカップ開幕です!

ドードー!いよいよこの時が来ました…そう!2018年 FIFAワールドカップ ロシア大会です!今チャンネルをつけ気が付きました!急いでブログを書いています!僕はブラジル 日本 スペインそれと韓国を応援しています!優勝してほしいですね!気合いが入ってきま…

ふと思ったこと

ドードー!僕の家は5人家族です。 父さん・母さん・ばぁば・兄ちゃん・僕 それと猫も一匹います。 兄ちゃんは、実家を離れ仕事をしていて、ばぁばは、介護施設を利用していて家にはいません。 なので、今は3人と一匹で暮らしています。 少し前に母さんの誕生…

家宝

ドードー!普段朝が弱い僕ですが『よし、仕事に行こうか!』と気合いを入れて玄関を開け、ふとポストに目をやると、何やら茶色い封筒が。『Amazon』僕宛てにでした。その瞬間、僕の眠気は完全に吹き飛びました。『おはよう。仕事が終わったらすぐ帰って来る…

先週のお題をもう一度

ドードー!先週のお題『あの人へラブレター』を書く前に寝てしまっていた為、ここに再び綴ろうと思います。聴いて下さい拝啓お元気ですか?風邪は引いてませんか?僕は元気です。強いてゆうなら、日焼けした腕の皮がむけています。改めて元気です。そっちは…

好きな人が出来ました!

ドードー!はい!好きな人が出来ました! まぁ、恐らく一生会う機会がないと思うのですが… 僕はその人をYouTubeで初めて見て、『えええーーー!この世界にこんなにも素敵な人がおるんかいな!』と衝撃を受けました! 最近はもっぱらYouTubeを見て癒されてい…

ひとつの恋が終わりました

ドードー!かっこよさそうにタイトルをつけてみましたが、すなわちフラれました。 多くわ語れませんが、ひとつだけ言えるとするならば、『愛のつみたては出来なかった』とゆう事ですかねぇ… 僕はまた歩いて行きます🚶

すべての始まり

ドードー!今日からブログを始めます。 『ドードーマンモス』と申します! ブログとゆうものが初めてで何を書いたら良いのか左も右も分かりませんが、その日の印象的な出来事やその他いろいろとのんびりですが書いていこうと思っています! どうぞどうぞよろ…